そこまで静かかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トゥオラン(旧Tac) @ h147.p082.iij4u.or.jp on 98/1/09 23:37:58

In Reply to: Re: Silencerって静かですか?

posted by HAN-K @ h059.p067.iij4u.or.jp on 98/1/09 18:46:22

> 自分使ってますが非常に静かです。
> 某雑誌に書いてあった「思わず動いているかどうか確認してしまった」
> というのは決して大袈裟ではないです。

ちょっと大袈裟だと思います。少なくとも自分には、駆動音が聞き取れますから。
しかし、通常の電源ユニットより格段に静かですので、買って損はないと思います。

ついでに言うと、電源ユニットをこれに変えてから、HDD(Quantum Fireball ST2.1 SCSI)の
シーク音がはっきり聞き取れるようになりました。CD-ROMドライブ(TEAC SCSI32倍速)の回転音も
同様です。

あと、SilencerSlimはケース内部の空気を排出する能力が弱いので、内部の熱が気になる場合は
排気ファンを別途用意したほうが良いでしょう。ていうか、用意すべきです。自分はノーブランドの
6cmファンを使ってます。