Re: 知識はないけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弁当箱 @ pppe003.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/06 18:56:36

In Reply to: なんでそんなに詳しいの???

posted by きゃめる @ ppp97.246.ne.jp on 98/1/06 18:17:32

> クロックアップ等やたらに事情に詳しい方がいますが、
> なぜにそんなに詳しいんですか?

体で覚えるんです。いや、ホント(爆)

クロックアップが一般的?になったのは、恐らくX68000XVIからだと思います。68系のBBSに瞬時に広がりました

やっぱり凄かったのはEXPERT(綴り違うかも)で10MHzが20MHzになってしまった事。全部が倍のスピードになるともう大騒ぎです

今風に直せば、PCI66MHz、メモリ133MHz、CPU600MHzになったようなモンです

私はROMなんだけど、よくニフティのエクステンダーあたりを覗いてます。ここは凄いから・・・人知通り越してる・・・(爆)

コテ1本で直付けの486SXを剥がして、また付けて、動けば一人前です。けして不可能じゃないんです。人間とは不思議なものであります。まあBGAは無理でしょうが(笑)

最後に、クロックアップに失敗しても誰にも文句は言えません。店に持っていっても直してくれません。すべて自分で背負わなければなりません。それができないなら改造してはいけません