Re: 一応コメントです。(チョット長文) (^^ゞ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: freeman @ ins120.omiya.dti.ne.jp on 98/1/08 01:09:50

In Reply to: Re: わかる範囲の詳細です。

posted by 川崎五右衛門(91歳) @ ntk22du04.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/08 00:07:19

> > メーカー名、マシン名、CPU、FDDがいくつとか、HDはIDEかSCSIか?
> メーカー名・・・・NEC
> マシン名・・・・ バリュースターのV166
> CPU・・・・MMX166
> FDD・・・・1つ
> HD・・・・どっちかわかりません
増設してないなら、多分E−IDEでしょう。
98だから、FD起動したら、HDDはCドライブですね。
HDD起動なら、HDDはAドライブですね。
ついでに、現在使用しているOSも教えて下さい。(WIN95とかWIN3.1とか)
>
> > 現在のautoexec.BATやCONFIG.SYSの内容。
> 内容はどこかに書いてあるんですか?
ルートディレクトリの中にあります。
ルートディレクトリというのは、MS−DOSプロンプト(WINDOWS95&3.1両方あります。)を起動したとき、例えば

A:¥WINDOWS>

とか表示されますが、ここで、

cd¥(リターン)

と入力すると、ルートディレクトリに移ります。
ここで

dir /w /P(リターン)

と入力すると、config.SYSとAUTOEXEC.BATがあるはずです。

エクスプローラとかファイルマネジャーとか説明したほうが良かったかなぁ・・・
分かりますよね?

> > それから、ゲームの起動方法に関しての取り扱い説明書の簡単な説明など。
>
> 取扱説明書というとソフトのですか?それともパソコン本体のほうですか?
ソフトのほうです。最近のゲームの場合、WINDOWSからCDROMを使って直接ゲームをインストールするのが主流ですけど、昔はFD(フロッピーディスク)の起動ディスクを作成するものもありましたから、どちらなのかなぁ・・・
>
> 何も知らないものなのでお手数をおかけしますが教えてください。
いえいえ。分からない事があったら遠慮なく聞きましょう。

では!(^^)/~~~