モデムによる接続ウインドウについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Bsp @ pandora.kobe-u.ac.jp on 98/1/06 10:41:47

あけましておめでとうございます。

致命的ではないのですが、少し気になっていることがあるので質問します。

ブラウザやFTPソフトのようなネットに接続していることが前提であるソフト
を立ち上げると、ダイアルアップネットワークのモデムによる接続ウインドウ
が自動的に現れますよね?あれってどういう仕組みになってるんでしょうか?

先日、95を再インストールしたんですが、ネットスケープを立ち上げても接続
ウインドウが自動的に立ち上がらなくなってしまいました。それで元に戻す方
法を知りたいというのが上のような質問をした理由です。

機種はAptivaで、(リカバリーCDからではなく)95のみをインストールし、
後からMWAVEのドライバ等をインストールしました。