Dell夏は心配・・・(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かずぴょん @ ppp9024.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/06 10:35:04

In Reply to: リミッター付いてます

posted by Peace @ urwp1aq.sainet.or.jp on 98/1/06 10:25:54

> > それに最近のintelのCPUは、リミッターが付いてるとの噂も有るので、
> > オーバークロックさせるのは難しいかも。
>
> P55C-200リミッター付いてました。
> P2も266はリミッター付いてるそうです。
> P2-300は知らないです。
>
> でもintelはクロックアップの耐性は高いので、ベースクロック上げれば結構いけますよ。
> リミッターと言ったって、規定クロック以上の倍速設定が無いだけだしね。
>
> P2のクロックアップの場合発熱注意です。
> 箱入りで最初から付いている貧弱なSANYOクーラーは、排熱効率の悪いケースを使うとオーバークロックしなくても熱暴走します。
> ケースのふたを開けておけば大丈夫でしたが...

やはりP2も付いてましたか(^^;)

家のDellはP2-300だけど、巨大なヒートシンクのみでした・・・・・
今はいいけど、夏は心配です。
暑くなる前にヒートシンクファン買って付けます。