Re: SDRAMの値段で質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 乾太君 @ od4.sharp.co.jp on 98/1/06 09:31:59

In Reply to: SDRAMの値段で質問

posted by kazu @ ppp2042.shonan-inet.or.jp on 98/1/06 07:13:19

> ショップのHPで見たんですけど
> SDRAM32MBが6500円 64MBが24800とかなりの差があるんですがなぜでしょうか?
> 64MB一枚のほうが速いとか?
> ただソケットを節約するため?
>
> 32のほうが全然安いので32x2にしようかなーと思ってるんですが

僕の見解だと、32MBだと生産の安定している
16MBit RAM×16個で済むが、
64MBだと、歩留まりの悪い64MBit RAM×8個
使わないといけないので、単価が高くなるのだと思います。
間違っていたらごめんなさい。

あと、64MB RAMは今の所相性によって動かないものが
あると言われているので、止めておいたほうがいいと思います。