あったかコタツの危険な罠



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しゅう @ pe-pc13.eee.yamaguchi-u.ac.jp on 98/1/05 12:09:18

In Reply to: コタツに入りながらは・・・とメモリの質問

posted by ヒッピー @ gts1-s13.miracle.ne.jp on 98/1/05 09:36:22


>  やっぱ、悪いのかな^^?。
>  もう、誤動作しまくり。最初こそCD−ROM関係の誤動作
> なので、「あぁ、○○○の製品、質悪いな〜」ぐらいにしか思っ
> てなかったけど、その後、HD・モデム・FDと立て続け^^。
>  ふと気づくと、一連の動作不安定って、コタツを出してから
> なんですよね^^。静電気が体に溜まるのだろうか・・・。
>
 
 ちょっと前のものですが週間ASCIIの12/11日号、
p192、餅月あんこさんの ”きまぐれペンペン草”
に関連記事がありました。電気コタツは結構な電磁波
発生源らしいです。とくに中心部のあったか発生源の
あたり・・・ そりゃその真上で超精密電子機器を動作
させれば誤動作しがちなのでは?と思いました。
 でもうちのコタツでは平気なんですが・・・コタツの
個体差でしょうか。