98って結構…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SH-33 @ netsun3.musashi-tech.ac.jp on 98/1/06 17:16:13

In Reply to: メモリについて

posted by はながつお @ 11.gate6.yokohama.att.ne.jp on 98/1/05 23:56:08


> 自分は”9821V13S7R”使用してるんですけど、それ専用のメモリを

 PC-98だとね〜、EDO挿すと動くけどなんだか不安定に
なる気がするのよね〜。以前にもこんな話題が出てました
けど…。一応EDOがFPの上位互換的メモリーだっていうの
は知ってるけど、高速で性能の良いEDOが安くなっても、
FPが市場からなくなんないのはそんな理由なんではないで
しょうか。もちろんPC-98でもEDO対応機種はEDOを挿すべき
だし、対応して無くても動くと思いますよ、XsとかにEDO挿し
てる人いるし。


> EDOタイプを購入して大丈夫でしょうか?EDOのが安いし将来継続
> して使えるからこちらを選びたいんですけど・・

 将来いまの72pinSIMMを使う事ってあるんでしょうかね…。
30pinのようになってしまうと思うのは僕だけかな?


まぁ、僕的結論は数百円の違いなら確実な方を買った方が
いいのではって所です。もち、保証があるショップで買おうね。