Re: VoodooRashの動作報告です。(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka250.try-net.or.jp on 98/1/06 03:46:44

In Reply to: VoodooRashカードで質問なんですが

posted by 卍の大将 @ a054228.ap.plala.or.jp on 98/1/06 00:00:38

はじめまして、つい最近GA-RUSH6を購入してゲーム楽しんでる者です。

とりあえず自分が試した中を幾つか書きます。

私の動作環境
コンパック プレサリオ9650
CPU ペンティアム 150MHz

それで、下の動作チェックは上記の環境で行ったもので、それ以外の環境で
行った場合は違う結果が出る物もあると思いますので、是非お試し下さい。
これらは、3DFXが動作している状態の結果です。

1、GL QUAKE(無事動作しました。)

2、GL QUAKE2 テスト版(これも、無事超美麗な画面でプレイできました。)

3、Tombraider2 DEMO(これも、無事セクシーなレイラ嬢のお尻が見れて
  感動的でした。)

4、F1 racing simulation DEMO(無事動作しました。すんげ〜!!
  奇麗です。私の機種じゃvoodoo使ってもどうにかPLAY出来る程度です。)

5、Manx TT SuperBike体験版(これは、無事動作しました。モトレーサーほど
  スピード感はないもののなかなかの物でした。)

6、G-POLICE DEMO(これは起動はしたんですが、ゲームを始めようとすると、
  もしくは、オプション画面に入ろうとすると、画面が真っ暗になりフリーズ
  してしまいます。(本体再起動でなきゃぬけれな)
  もちろん、”地域コードチェック”のパッチは使ったんですが。なぜかな?)

7、Die By The Sword(これも、上と同じでオープニングまでは無事に起ち上が
  ったんですが、モードセレクト画面に、入った途端、画面が真っ黒になり
  空しく音だけが鳴り響いたままフリーズ状態です。)

以上です。Voodooよりどこが劣っているかは、解りませんが
充分に、奇麗で、使えます。確かに100%対応してはいないみたいですが
とりあえず、自分の環境では
PCIバスは2枚しかさせないし(その内1つはSCSIで使用)
2Dはオンボードで(2MBしかつんでない)遅いし
1つのバスで2D(確かにミレほど早くはないが、充分使える)
3D(VoodooRUSHで、3DFXに対応しているしD3Dも結構良い!)も
使えるVoodooRUSHは結構いい買い物でした、安いし(^^。
それに、Voodooとの違いも横に並べて比べて見ないと解らない
くらいじゃないんですか?
それとケーブルで繋がないでいい分2Dの劣化もしないし。
ウインドウ表示もできるし。
ただ、クロックアップに関しては情報が無いので?です。

もしRUSHが不安と思いでしたら、Voodoo2を待つた方がよいかも。
あと3ヶ月ぐらいで発売されるみたいだし、処理能力も3倍くらい
でるらしいし、2枚差し出来るみたいだし。

以上です。RUSHも結構いいですよ〜。買いましょう!!