Re: NETBUEIあたりのネットワーク周りのせいかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ViPER @ ppp1231.wbs.or.jp on 98/1/04 17:32:36

In Reply to: Re: NETBUEIあたりのネットワーク周りのせいかな?

posted by TAD @ ppp156.bremen.or.jp on 98/1/04 16:21:03

> Windows 95 がファイル共有とかのネットワークサービスを提供していると
> 決まった周期でネットワークを見に行くようなんで、
> そこら辺のサービスを切ってやればそういうことはおこんないと思う。
>
> でも、自信なし男

その通りみたいです(^^;
いまETHERNETカード(PCI ENW-8300)を抜いてみたところ症状は出ませんでした。

たしかインストール直後に「DHCP(?)なんたらかんたら...のメッセージを出るようにしますか? 」という問い合わせをNOにしました。
それが原因でしょうかね。

でも以前はNETBUEIが入ってたにも関わらず出なかったのに。
とりあえず、NetWORKが怪しい事は分かったので、その辺を探ってみたいと思います。

すばやいレス、本当に感謝します。