目的に応じてどうぞ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しゅう @ pe-pc13.eee.yamaguchi-u.ac.jp on 98/1/05 14:42:34

In Reply to: モビオは買いですか?

posted by 軍需相シュペーア @ ppp251.hf.rim.or.jp on 98/1/05 01:53:12


> もの凄くほしいんですけど。ビブロの一番軽いやつと迷うけど、やっぱり
> 携帯性を考えるとこっちかな。リブレットもいいけどちょっと高すぎ。
> どうでしょうか。

 携帯性を考えるとやはりモビオでしょう。
富士通のちっちゃいやつは電池が持ちません。
フルに使ってちょうど一時間くらいです。

 たしかMMX120Mhzのペンティアム搭載機は消費電力が
従来機の半分くらいのはずですから、まあ大体電池は
従来の倍は持つようです。富士通のちっちゃいやつは
MMX133Mhzの従来型ですので電池切れははやいです。
携帯性を考えればモビオ、リブレットには遠く及びません。

 ところが、ちょっとした使用(メールのやりとりくらい)ならば
よいのですが、多少でも電源の近くで使用することがあるなら
別に電池の持ちが1時間だろうが2時間だろうが大した問題
にはなりません。逆にキーボードやポインティングデバイス
の使用感の方が重要と思います。その点で言えば富士通の
ちっちゃいやつの方がおすすめです。画面も広いので使い
よいですし、キーもぎりぎりの大きさでしょう。
 松下のちっちゃいやつも両者のいいとこ取りで結構いける
のですが(MMX120で電池の持ちは富士通の倍)、ややキー
ボードの使用感とお値段に難がある印象です。

 と、いうことで富士通のちっちゃいやつユーザーからの
コメントでした。