新年早々マザーボードが行っちゃった...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジャン @ pppyk1.ppp.copernicus.or.jp on 98/1/05 05:59:10

In Reply to: Re: 教えて!熱暴走経験者のひと.

posted by 弁当箱 @ ppp95ce.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/05 00:36:40

> > ところで,BIOSでHangってなんかヤバげな気が・・・・・
> > ROMからBIOSのDataが消えたりするのかにゃ?
>
> BIOSが消える事はないと思うけど、書き込んだデータは消えているかヘンな値になります

これが熱によるものかわかりませんが、アツくて悲しいお話をひとつ。

紅白も終わり無事ドロンズも到着して、さて年越しゲーム大会だ!で
ヘリで遊んでいると、急にハング。こりゃアツクなりすぎたか(?)と立ち上げ直し
ましたが、ピーピーとなにやら異常を知らせるだけで画面は真っ暗なまま。
BIOSのSETUPにも入れない状態でした。先代のマシンを使ってCPU/RAM/HDD/Graphics Board
をスワップして確認したところ異常なし。結局、マザーボードが悪いってことになりました。
こんなコトってあるのかな。この5ヶ月、特になにかしたつもりもないんだけど...全然。
そりゃP55C-233を266にしているし、Monster3Dは60だしViper V330もtwinでいじってるけど
たったソレだけだし...(ン?) それに、筐体にも8cmのFanもつけたし。
おそらくBIOSがどうにかなったのかと想像していますが、ともかくショップが開いたら、
このボードを見てもらうつもりです。フーッ、正月だっていうのに....