[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
きゃめる @ ppp355.246.ne.jp on 98/1/04 02:51:27
FightingForce(デモ)でTripleBufferとZBufferのチェックボックスがあります。
同時に使おうとするとどうも立ち上がらないようです。
(当たり前?)
実際には、
ZBufferで動かすと拳の軌跡のテクスチャが半透明になり、
TripleBufferで動かすと半透明になりません。
(ZBuffer使用時のほうが全体的に綺麗です)
ここで質問なんですが
ZBufferがZ軸方向のバッファリングをしているとして、
TripleBufferというのはX、Y軸方向のバッファリングを
しているということなのでしょうか?
それと、ZBufferを使用すると透過(半透明)は使えないと思っていたのですが、
これはまちがいでしょうか?(現に出来ていますし・・・(^_^;)
- 便乗質問 - 弁当箱 98/1/04 03:09:47
- それはね・・・ - きゃめる 98/1/04 03:42:54
- どうも− - 弁当箱 98/1/04 04:25:53
|