Re: K6 200MHzVS Pentium w/MMX tech 200MHz



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BlueFighter @ tok-ppp130.itjit.ne.jp on 98/1/04 02:02:13

In Reply to: Re: K6 200MHzVS Pentium w/MMX tech 200MHz

posted by ミスカ @ uwaj11.madonna.ad.jp on 98/1/04 01:54:49

> > 少なくともVSC88(MMX対応ソフトウェアMIDI)ではMMX Pentiumはおろか
> > PentiumIIよりも負荷が少なく演奏できる事が確認されています。
>
> ちなみにAMDシンパですが^^;
> ソフトMIDIの場合、MMX云々以前にP5系が弱すぎるんじゃないかと。
> K5-PR133(100MHz)を使ってますが、以前のバージョンのWinGrooveで、P54-133比1.5倍程度のパフォーマンスは出ていました。
> かなり発音数の多い曲でも、CPU占有率は数%。たしかMMX-200MHz以上の効率でした。
> (現在のWinGrooveはP5最適化されてるようでパフォーマンス差はほとんどありませんが・・・)

確かに・・・。
ただWingrooveは32ビット化されてませんからね。
それとK6は16ビットコードの処理は遅いですね。
DOSゲームが遅いのはこのせいだと思います。