Re: 教えてPCバーチャロン



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.123 on 98/1/03 00:32:14

In Reply to: 教えてPCバーチャロン

posted by パクサ @ 44.gate0.tokyo.att.ne.jp on 98/1/03 00:17:18

> ビデオRAM2M、P166、メモリ128Mという環境なのですが。

たぶん今のままのビデオでは絶望的ですね。
これはRAMを増設するより、RIVA128搭載カード等に買い換えた方が良いでしょう。

> ビデオボードなどを追加すればMMXじゃなくても結構大丈夫という話を聞きます。そこで、出来るだけ出費を押さえつつサターン版以上のクオリティを実現するにはどうしたらよいか、どなたか教えていただけますか。

PVR(PCX)用V.ON以外ならMMXは必須です。
IntelのP55Cをお勧めします。

> なるべく大改造はしたくないんですけど・・・(甘い?)

そんなに大改造にはならないと思います。

PCXボードを買ってPCX用V.ONを買うか、P55C-200等を購入してMMX専用V.ONを買うかどちらかです。

P55C-200でもビデオカードが速ければ、若干Optionを落とすだけで快適にプレイ出来ます。