Re: クロックアップに強いグラフィックボードは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Daisuke @ 41.gate8.tokyo.att.ne.jp on 98/1/02 23:21:28

In Reply to: クロックアップに強いグラフィックボードは?

posted by たかちゃん @ skis039.osk.3web.ne.jp on 98/1/02 15:48:47

> 今度、ベースクロック83MHZに挑戦しようと思っています。
> その際、せっかくだから無印Virgeから速いボードに変えようかと
> 考えているのですが、クロックアップに強いボードがあれば教え
> てください。逆に、これは駄目だったというのでも構いません。
> ASCII DOS/V ISSEUEでは、ミレニアムがクロックアップに弱い
> と書いてありましたが....
>
> よろしくお願いします。あと、メモリはやっぱりEDOよりSDの方が
> いいんでしょうかねぇ?
今更ながら、
PW864PCIと言う4世代ぐらいまえのビデオボードが捨て値であったのでそれを使っています。(しっているかな?)
オシレーターを14.318MHz→18.9MHz(もちろんチップはヒートシンク装着)にして内部クロック75MHzで動かしています。
6ヶ月たった今でも元気です。
でもこんなことやっても今のビデオボードには全然追いつかない。(お金があるのでしたらPW128を買いましょう。)
ちなみに Wintach Ver1.2 Word    150.01
              Cad    1118.31
              Spreadsheet 171.47
              Paint    320.71
              Over     440.11
(1024*768 65536色)  
マザー GygaByte586TX
CPU  K6-166MHz(225MHz)
以上です。