Re: クロックアップに強いグラフィックボードは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Near River @ ku-042.alphatec.or.jp on 98/1/02 23:11:43

In Reply to: クロックアップに強いグラフィックボードは?

posted by たかちゃん @ skis039.osk.3web.ne.jp on 98/1/02 15:48:47

たかちゃんさん,はじめまして.

> ASCII DOS/V ISSEUEでは、ミレニアムがクロックアップに弱い
> と書いてありましたが....

 雑誌の記事は基本的に鵜呑みにしない方がいいと思います.ライターによるの
ですが,中には無茶苦茶書いている輩もいるようですので・・・.という意味で
もここに質問されたのは正解だと思います.

 で,クロックアップですが,私はMillenium, Millenium2ともに所有していま
すが,いずれもベース83MHzで安定動作します.今は75MHzの外部クロックで使用
していますが,最近まで83.3*3で使用してきて問題ありませんでした.
ちなみにマザーボードはP55T2P4 Rev.3.0, TX-97XE/woa,CPUはMMX Pentium
233MHzです.

> よろしくお願いします。あと、メモリはやっぱりEDOよりSDの方が
> いいんでしょうかねぇ?

 現在ではEDOでもSDでも全く変わりないです.将来Penitium2に移行するので
あればSDでいいかも知れませんが,Pentium2に移行してそのままSDが使えない
可能性も大いにあるので,Soket7ベースならばEDOでいいのでは無いでしょうか?
今では非常に安いですし.

 では,また〜♪