RIVEN前ページの続き(ぢぬぅさんへ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAKA @ p3ikb055.highway.or.jp on 98/1/01 08:38:04

> > まだ終わってません・・。
> > で、3枚目までで、1つめの世界の金玉ドーム(ごめんなさい)の上に上がれますよね。
> > そこの、7色くらいの玉を碁盤みたいに並んでる穴に置いたりするところまで来て
> > 半月以上止まってます・・・。そこからどうしたらいいんでしょうか・・・?
>
> う〜ん、他のパズルはどの程度終わっているのでしょうか。
> あと、目玉記号のこととかも理解できてるんでしょうか。

うーん。とりあえずその金のアレの下部にあたる場所の通路はちゃんと伸ばしました。
あとくるくる回ってる動力炉(のうちの1つ?)、ねずみ取りみたいのがある所の入り口ドアの
横から入ってくところのは回ってるのを止めました。止めてどうしたらいいのかわかってませんけど・・。
目玉の謎はわかってません。あと思い当たるところでは、潜水艦で行けるところで取っ手みたいのが
垂れ下がってくる場所も意味がわかりません。あと同じく潜水艦で行く学校の中にある
人が吊るされてるギミックも今のところ意味不明です。

> とりあえずその碁盤の目のパズルは、各島にある動力炉?(くるくる回ってるドーム)
> と関係があります。
> それと、4つめの島でこの碁盤の目と似たようなものがあったはず。

むぅ。くるくる動力炉は各島にあるんですか。
4つめの島に似たようなもの・・・ですか。探してみます。

とりあえず頑張ってみます。わからなかったらまたお願いします。
ありがとうございました。