Re: ちがうよ。(i960)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蜂蜜檸檬 @ h008.p072.iij4u.or.jp on 98/1/01 17:26:50

In Reply to: Re: むむっ

posted by 弁当箱 @ pppe024.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/01 16:36:34

>
> せめてFull−ATにしましょうよ(笑)
> んでi960を積んだメチャ高いマザーで・・・

アレってAGPないし、オンボードで変なVideoチップ載ってるから却下。何よりもでかすぎる。


> ちなみに私、i960は「銀色」って事だけしか知りません(爆)

i960はRISCCPUとしては結構メジャーで、パッケージもセラミックPGAやPQFP等色々あります。銀色とは限りません。

組み込み用途で身近な物ではRouter等に使われていたりします。
例として、皆さんがインターネットにダイアルアップで接続する時、シェア的に見て約半分の確率でAscend社のPipelineMaxシリーズにアクセスしてると思いますが、これにもi960が使われています。(リビングストーンのPortMasterはしらんけど)