Re: WINDOWS95のキャッシュ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Near Rivdr @ ku-043.alphatec.or.jp on 98/1/01 05:24:02

In Reply to: WINDOWS95のキャッシュ

posted by HAS @ cse6-22.kawasaki.mbn.or.jp on 97/12/31 08:40:38

> 95のキャッシュっていくつ指定したらいいんですか?

 Windows95が自動的に調節してくれるとは言うものの,かなりお馬鹿さん
なので,私は以下のように設定しています.

[vcache]
MinFileCache=1024
MaxFileCache=16384

 個人的には16MBも確保しておけば十分だと思います.システムモニターで
いろいろ監視すると最適な値が見つけることが出来るかと思います.
キャッシュを解放せずに,スワップファイルを作成するようなら,もっと
キャッシュの最大サイズを小さくすればいいと思います.

> 96Mのメモリに最低4M最高20M指定しています。今は・・
> いつも20Mキャッシュに使っているようですがキャッシュ

 96MBの20Mは適正範囲だと思いますよ.特にメモリを使うソフト(MSIE4.0,
Adobe Photoshopnなど)を使用しない限りは変更しなくていいと思います.

 では!