PC−6001は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弁当箱 @ ppp95c2.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/01 03:00:29

In Reply to: Re: PC−6001・・・

posted by 蜂蜜檸檬 @ h002.p072.iij4u.or.jp on 98/1/01 02:48:12

> PC−6001・・・
> ヴィンテージ物ですなぁ。(爆)
> もしかしてスペースハリアー専用?。(んな訳ないか)

一番プログラムを書いたマシンです

これ以降ドンドン書かなくなって、Win95にいたってはまったくわかりません(笑)たまにVBの特集なんか見るとなんとなく書けそうな気はしますが、環境に不自由してないので書く気がありません(爆)

ちなみにPC−6001と言ったら「アスキーAX−5、オリオン&クエスト」を指します。確か現ゲームアーツの方が書いたと思います。「みんなで使おうBASIC」も確かその方だったような・・・

スペハリはX68000でよくやりました。今はサターンがあるのでそちらですが。現物(基板)もあるんだけど、操作系を作ってないので遊べない(爆)