Re: TXチップ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ 210.140.2.124 on 97/12/31 04:53:26

In Reply to: TXチップ

posted by しんご@同志社 @ 202.23.128.122 on 97/12/31 04:16:49


> 64Mを超えるとキャッシュが効かなくなるとか聞いたんですが、
> 今72M(4M×2、32M×2)あるのですが、
> 4M×2は捨ててしまったほうが良いでしょうか?

 TXのキャッシュ領域は確かに64MBまでですが、64MBを超えるメモリを載せても0〜64MBまでの領域にはキャッシュは効いています。
 キャッシュが効かないということはそれだけパフォーマンスが落ちるということですが、ディスクにスワップしてしまうよりははるかにパフォーマンスはいいわけで・・・
 おそらくメモリは載せていたほうがパフォーマンスは良いと思います。が、断言はできませんので、一度64MBにしてしばらく使ってみるって言うのはどうでしょう?理論よりも体感してみるのが一番のような気がします。