Re: PWR128が遅すぎるのはなぜ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: kou @ ppp-tk102.fsinet.or.jp on 97/12/29 20:51:15

In Reply to: PWR128が遅すぎるのはなぜ?

posted by ほよよ @ on 97/12/29 19:10:38



> 実家のjPWR128マシンでセガラリーやったら
> 遅すぎて遅すぎてゲームになりません。マイマシンの
> FMVS165の半分のスピードしか出てません。どうして?
> 確かPWR128ってDirectDrawって少なくともATIの
> 3DRAGE2の2Mより速いはずだよね、圧倒的に。
> ちゃんとドライバーはカノプーノ最新のやつなんですけど。
> ちなみにPWR128積んでるマシンはP133で64Mです。
> で、僕のはP166、32Mです。
> そうそう、パワーステアリングでDirectDrawの速さって
> 設定できるじゃん。これって意味あるの?
> 設定の仕方とか教えて。 じゃーあね。よろしく。

以前の書き込みにもあったように、最新のドライバーは安定性
重視で、ちょっと遅くなったように思います。特に問題がなけれ
ば付属のドライバーを使ったほうが速いようです。
また、DDの速さの設定(リフレッシュレートのことですよね)は、
たとえば100Hzの設定にしたならば、DDでの最高フレームレー
トがその半分の50fpsになるということです(とおもったが・・)。
参考になるかはわかりませんが友人のマシン(P133、32M、ミ
レ1)でセガラリーは、8bitフルスクリーンで遊べる程度に動い
ていました。