Re: 質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ 210.140.2.122 on 97/12/30 10:50:41

In Reply to: Re: 質問

posted by 弁当箱 @ pppe01a.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/30 03:10:10


> このリミッターって倍率を制限しているのでしょうか?
> それともCPUクロックそのものを計って倍率は関係なく規定以上だとフリーズするようにしているのでしょうか?
>
> どっちなんだろう・・・上ならなんとかなるけど、下だとキツい・・・

 倍率です。
233なら3.5倍
266なら4.0倍までです。
300はリミッターの話を聞きませんが・・・出た当時から4.5倍までしか設定無いですからね
話によると、最近のやつはリミッターかかってる変わりに限界クロック高いらしいです。蛇の生殺し状態です(笑)

ということなので、ベース66MHz固定のマザーはきついですね。

私も最近P2-233買いましたが、ソフマップの中古のやつなので(\44,800)、リミッターなしです。
現在、75*4.0で動いてます。
(特大フィンシンク+ケースファン)