Re:FP98



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ごぉん @ ppp01015.matsuyama.alles.or.jp on 97/12/29 02:31:57

In Reply to: ホームページを作るのにどんなソフト使ってます?

posted by 本命カゲ(ホームページの宣伝付き) @ oppp122.harenet.or.jp on 97/12/29 00:39:50

ここには初めて書き込みいたします、ごぉんです。

> みなさんはどんなホームページ作成ソフトを使っていらっしゃいますか?
> 私が「クラリスホームページ」を選んだのは、
> しょうもない理由で、クラリスと言えばわりと有名だからという事と、
> 安かったからの2つです。
>
某マイ○ロソフトフロントページ98をつかっております。
アカデミックで買えば、約6000円です。
個人的には、IE主義なので、非常に便利です。
IEでのプレビューや、HTMLの表示なんかが
簡単にできて便利ですね。IE4の、
DHTMLも、ある程度限定されますが、自動的にかいてくれます。
ネスケのタグにも対応してるので、結構いいと思います。
めんどくさがりやなもんで、ノートパッドで
タグをいちいち書くのはちょっと。。(^^;
表をかくのも簡単だしね。わたしゃタグじゃつらいです。

ま、問題がないわけではないけども。
ActiveXの設定がやりにくい感じがします。
ActiveXコントロールパッドが結局いるようになりました(^^;;
あと、結構メモリをくってるみたいなので、
快適に使うなら、64Mあったほうがいいかもしれません。

ま、6000円ならいいかってかんじでした。
こんなもんでいかかでしょ。