Re: 私の友人は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 元店員 @ powdermilk.jah.ne.jp on 97/12/28 00:17:36

In Reply to: 私の友人は

posted by カリウス @ fukuoka143.try-net.or.jp on 97/12/27 23:36:21

> ここのショップブランドのパソコンを買ったんですが、初日にいきなりHDDがクラッシュしてました。
当日に交換してもらえたので実害はそんなになかったみたいですけどね。

今だからばらしますが、HDDの返品が一番多いです。

店頭に行った人はわかると思いますが、無造作に大量に積み上げられ
ているのをみた事があると思います。
HDDメーカーからいわせるとあれは大変危険だそうです。
裸のHDDは多少の衝撃にも弱いからです。
店員の中にもそれを認知していながら見て見ぬふりをしている人がます。
私もそうでしたから。
扱いもお世辞にも慎重に扱っているようには感じませんでした。

これは他のパーツ屋も同じかもしれませんが、
私はここではHDDは絶対に買いたくないな..と正直感じましたね。(^_^;)

最初から傷物のHDDは欲しくありませんからね。(^_^;)

積み上げているのが悪いとはいいませんが、それも限度があるということです。

返品が多いのもこれでうなずけると思います。
そのおかげで初期にHDDのクレームを出すとすんなりと新しいのにかえてくれますが。(笑)

ここで買ったあなたのHDDは正常ですか?(笑)

以上、営業妨害にならない程度に少しだけ暴露しました。(それほどでもないけど)
他にも問題がありますが、それは被害に遭われた消費者が良く分かっていると思います。

話題が上ったので、つい書き込んでしまいました。

これを見た関係者の方、ごめんなさい。そして改善して下さい。