Re: 95が起動画面で止まる・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んーべり @ cs1l236.ppp.infoweb.or.jp on 97/12/28 03:13:32

In Reply to: 95が起動画面で止まる・・・

posted by 卍の大将 @ a054222.ap.plala.or.jp on 97/12/28 01:39:42

> 起動音がなることから無事立ち上がっているらしいの
> ですが、実際のディスプレイの表示は、雲の画面のまんま
> だそうです。
>
> 私は、単純にビデオカードの故障かな?とか思うんですが、

ビデオカードの故障なら、デスクトップが表示されて解像度が
変わった瞬間に真っ暗になると思います。雲のままというのは
見たことないですね。セーフモードで起動できるならそこで
いろいろ削除したり変更したりして調べてみてはどうでしょうか。
(たとえば、ディスプレイドライバを変えてみる、解像度を変えてみる)
セーフモードでも起動できなければマシンのセットアップの
問題である可能性が高いので、BIOSの設定から見直す
しかないでしょうね。