やっぱり



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ ppp36.246.ne.jp on 97/12/27 15:17:51

In Reply to: きゃめるさんへ(前ページのRES)

posted by 杜松 @ hoji1ds55.tk1.mesh.ad.jp on 97/12/27 12:19:39

> #タイムシークレット(大昔のゲーム)のResです。
>
> >テープで「ガガー、ピー、ピピー」って音聴きながら
> >やってるんですかぁ?(笑)
>
> 根性で自力でフロッピィに落として遊んでいたので、
> 起動は五秒程度です。でも、データーのロード・セーブは
> やっぱりカセットテープ。
>
> あと、このころのアドベンチャーゲームって、
> 画面一枚を書き終えるのに 10 秒近くかかるから、
> どんなに緊迫したシーンでも、やたらのんびりしています。
>
> #今度 CPU をクロックアップしようかな?
> #6MHzぐらいに・・・。
>
> >で、やっぱり、ロボットでてきて
> >落とし穴に落ちるようなイベントがあるのって2でしょうか?
>
> ロボットは確か西暦3001年の核シェルター内の、
> 大空腹状態の店長のいるロボットショップで、
> 20世紀のアメリカでゲットしたハンバーガーを
> 代金に購入可能でした。
>
> で、落とし穴イベントは、20世紀の秋葉原でゲットした
> ロープがあると脱出可能のはずです。

実際にソフト持っているから答えが確実ですね。
確かにハンバーガーが絡んでたように記憶しています。

ソフトはともかく周辺機器まで未だに持っているのはすごいっす^^

この質問をしたときにはタイトルが分かればいい、
という程度にしか思ってなかったんですが、
まさか実際に遊んでいる人の声を聞けるとは思っていませんでした。

詳細な情報ありがとうございました。

あ、そうそう、件のHP、とりあえずブックマークしときました。(笑)