64Goldのデジタルアウト(長い)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Yoh-chan @ kajcc-01p61.ppp.odn.ad.jp on 97/12/28 01:42:14

In Reply to: デジタルアウトはどうですか

posted by JJY @ ppp141.imix.or.jp on 97/12/27 23:52:49

AWE64から64Goldに乗り換えたYohです
アナログでの音質は向上するので
特にAWE32からでも乗り換えてもいいと思います。
さて、
> 少し話がそれますが、AWE64Goldお使いの方でデジタルアウト繋がれている方は
> いらっしゃいますか? 
試しに自分のDATWalkman(TCD-D7)
に6000円のケーブル買ってつなげましたが
COPY PROTECTの表示が出て、鳴りませんでした。
ユーザーはご注意を!(^_^;
次にDATデッキ(SONY DTC-690)
確かにノイズもほとんどなくて高音質です、
しかし、いままで埋もれていた
wavファイルのノイズがはっきり聞こえたりして
かえって聞き苦しく感じます。
また、サンプリングレートが44.1kのwavファイルしか
再生できませんため、ゲームなんかでは
非常に使えない可能性大です
上のスレッドでもありましたが
やっぱし全体のバランスだと思います。
> 信号は出てるらしいです。  とりあえず明日秋葉へ行くので同軸−>オプティカルの
> 変換できるような物を探して来るつもりです。
> 自分はAWE64ノーマルですが、持っているアンプはオプティカルの入力しかないので...
同軸→オプティカルの変換装置は非常に高価(ン万円)
するので気をつけましょう(^_^;