
[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]

投稿者:
きゃめる @ ppp146.246.ne.jp on 97/12/26 20:57:17
In Reply to: モンスター3Dで2系統出力の場合
posted by Jimmy 平次 @ proxy02.iij4u.or.jp on 97/12/26 20:00:41
> モニタは飯山8221(ゲームのための大画面)なので2系統はOKなのですが
> いちいちマニュアルで切り替えるのはめんどそうですね。
>
> このモニタは入力自動切換えなので、モンスター3Dを使うときはPWR128
> の出力がOFFになり、ゲームが終わったらPWR128にもどりモンスター3D
> がOFFになってくれると、マニュアルで切り替えをしなくてすみますねー
>
> 実際、このようになるのでしょうか?
たぶん駄目でしょう。
MT-8617Eを使ってますが、処理がVoodoo側に移ったところで
(モニターの入力をAUTOにしていたとしても)
2D側の出力がOFFになるわけではないので、
結局手動で切り替えることになると思います。
実際、うちではそうでしたのでパススルーに戻しました。
(うちはPURE3Dなんですが)
実際に自分の目で画像の劣化がどれくらいのものか確認してから
2系統入力と天秤に掛ければいいんじゃないでしょうか?
> また、PWR128にした場合、あえてモンスター3Dを導入する意義はあるでしょうか?
> 好きなゲームは、3Dアクション系(Doom等のDOSゲーム含む)、国産
> エロゲー(これはMystiqueで充分か)です。
Voodooユーザーの一人として言わせてもらえれば、
「十分にある」でしょう。
PWR128のD3Dが高速だと言うことを考えるなら、
D3DはPWR128で、GLIDEはMonster3Dで動かせば、
快適に3Dアクションを堪能できる事と思われます。
高速かつ美麗な画面で・・・

|