MANX-TT買いました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LD @ ppp172.yo.rim.or.jp on 97/12/26 00:03:38

安かったので。(3980円)

ちょっとやってみて分かったことは、

1.リプレイがない
2.バイクをバンクさせるとドリフトモードに入り旋回力UP(怒)
3.バイクとライダーがいまいち、かっちょよくない
4.パッド・キーボードでのプレイはめちゃくちゃ厳しい
5.BGMがいまいち

1.と3.4.5.はどちらかというとどうでも良いのだけれど
2.だけは決定的に困るポイント。アーケードでは
体感筐体との組み合わせ(ドリフトモードに入ると
強力にバイクが倒れ込み、旋回に生かすことは難しかった)
でうまくゲーム性を出せていたものがこれでは、
あの元レーサーよりも現実性に乏しいといわざるを....

でもでも良いポイントも。

1.風景がリアルで(元レーサーよりも)、ちょっち難ありな
ライダーとバイクの消えるライダー視点でプレイすれば
結構臨場感あり(挙動を除く)。
このソフトに価値を見出すとすればここではと。

2.Voodoo対応で、今までにない高フレームレート(社内比)。

まあ、アーケードは体感筐体への依存度が高かったので
仕方ないとこもあるんですが。
自分としては買って後悔してません(覚悟もしてたので)。
しかしセガ初のVoodoo対応、もっとポジティブに受け
止められてもいいのに残念。