Re: あってますよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かすかべ荘 @ ins17.mito.dti.ne.jp on 97/12/23 12:07:19

In Reply to: 参考にはなりませんが

posted by きゃめる @ ppp122.246.ne.jp on 97/12/23 10:20:58

> >  現在購入できるGAは、ほとんどPCI2.1規格。2.0規格では
> > 使えないとのことですが・・・。
> >  PC9821−V12のPCI規格は.1か.0か知ってる人教えて
> > ください。
> >  それと・・・、V12用のODPはもう絶望ですかねTT
>
> 以前所有していたPC-9821V13にIOデータ製のGA-PGDX4/98PCI
> (VRAM4MB・VirgeDX)を差してました。
>
> このカードが出た当時すでに2.1用のVIDEOカードもでていましたが、
> 箱に書いてあった説明に「PCI2.0以上ならば可」と書いてありましたので、
> 憶測にすぎませんが、おそらく2.0じゃないでしょうか?
> (取説にありませんか?そういう記述)
>
> 間違っていたらすいません。

98ユーザーのかすかべ荘です。

V12に限らずMMX搭載の98より以前の98は、
PCIチップになにを使っていようが(たとえ430HX&VXでも)
リビジョンはすべて2.0になっています。(BIOSで抑えつけているため)

まぁV12はWildCatを使っているから
BIOSに関係なく2.0なんですけどね。