Re: voodooカードで質問です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かとちゃん @ p16-dn01siroisi.miyagi.ocn.ne.jp on 97/12/24 21:07:33

In Reply to: voodooカードで質問です。

posted by ゆめじ @ ins27.tama.dtinet.or.jp on 97/12/24 03:14:41

> voodooカードって、3DFXのロゴが出る(ゲーム起動してすぐ、回るやつ)ゲーム以外、動作しないんでしょうか?
> うちのパソコンは、Xpert@playをのせて、F1RSに付いてきたMaxiGamer3DFXカードを乗せてるんですけど。
> バイオハザードは、xpert@playで動くパッチ使ってるので、こいつは、
> 間違いなくxpert@playで動いてるんですけど。
> Formula1は、3DFX用のパッチあてたから、こっちは、voodooでうごいてるんです。動きめちゃめちゃ滑らかだし・・・3DFXのロゴも出るし。
> で、問題なのがMotoRacerとかG−policeあたりが、怪しいんです。3DFXのロゴでないし・・・あんまり変わってないような感じだし・・・
> でも、Quake2は3DFX OpenGlで、問題無く動いてます。
> どなたか、教えてください。お願いします。
> ややこしくて、ごめんなさい。

「3Dfx」のロゴがまわるのは、「glide」対応のゲーム起動時です。
「motoracer」等のDirect3Dゲーム時には、表示されません。
気になるようでしたら、VooDooJapanなどから、3D Control Centerというユーティリティーをダウンロードして切り換えてつかってみては。