遅れてすみません。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BQ @ a113153.dion.ne.jp on 97/12/24 06:43:47

In Reply to: PhotoMagicで質問いっすか?

posted by ash @ dialup005.infotrans.or.jp on 97/12/23 23:38:53


> PhotoMagic1.0J(スキャナ付属のやつ)使ってるんすけど、JPEGで保存すると
> 緑がかった色調になってしまいます。これは後のバージョンでは直っているんでしょうか?

 PhotoMagic6は、上記の理由であまり使っていないのでよく分からないのですが、4Jでは、JPEGで保存する時に緑がかった色調になってしまうことはないと思います。
 ただ、JPEGの圧縮率を低く設定しても、ブロックノイズなどが酷く、汚い画像になってしまいます。(私の設定ミスかもしれませんが)


> また、バージョンアップなんかはしてもらえるんでしょうかね?
> 本題とあまり関係ない話でどうもすいません。でもPhotoMagicは個人的には
> とても使いやすいと思いますよ、あんま重くないし。

私もPhotoMagic(4)は便利で気に入っています。