Re: voodooカードで質問です。 追記



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ ppp135.246.ne.jp on 97/12/24 04:09:46

In Reply to: Re: voodooカードで質問です。

posted by きゃめる @ ppp135.246.ne.jp on 97/12/24 03:31:37

> > voodooカードって、3DFXのロゴが出る(ゲーム起動してすぐ、回るやつ)ゲーム以外、動作しないんでしょうか?
> > うちのパソコンは、Xpert@playをのせて、F1RSに付いてきたMaxiGamer3DFXカードを乗せてるんですけど。
> > バイオハザードは、xpert@playで動くパッチ使ってるので、こいつは、
> > 間違いなくxpert@playで動いてるんですけど。
> > Formula1は、3DFX用のパッチあてたから、こっちは、voodooでうごいてるんです。動きめちゃめちゃ滑らかだし・・・3DFXのロゴも出るし。
> > で、問題なのがMotoRacerとかG−policeあたりが、怪しいんです。3DFXのロゴでないし・・・あんまり変わってないような感じだし・・・
> > でも、Quake2は3DFX OpenGlで、問題無く動いてます。
> > どなたか、教えてください。お願いします。
> > ややこしくて、ごめんなさい。
>
> G-POLICEは持ってないんで分かりませんが
> MotoRacerはD3Dで動いてます。
>
> BIO HAZARDの方はVoodoo持ってるんであれば
> Monster3Dモード等で動かしてみてはどうでしょう?
> xpert@playと比べてみてください。

MotoRacerのOptionでD3Dが"ON"、
あるいは"FILTERED"になっていますか?
なっていなければ当然DirectDrawで動いています。
(なっていても動作させるだけのVRAMがない場合、
 RACEスタート時に画面中央にD3Dでたちあがらなかった旨
 表示されます。)

Voodooと xpert@playの3D機能を選択するユーティリティー等
ないのであれば、ショートカットに" −3DFX"をつければ
Voodoo側で動作するはずです。(D3D)