ポスタルの彼方に



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LD @ ppp303.yo.rim.or.jp on 97/12/20 11:21:20

In Reply to: postal残念..........

posted by ヤン @ ppp95cc.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/20 06:43:20

いやーどうなんでしょうかね、Postalは基本的に
いっちゃってる奴が主人公ということになってますので、
やはり残虐性がもっとも前面に出ることになると思います。
「重傷の人に止めを刺す」コマンドとか有るし。

でも、一般市民は殺さなくても前に進めますね。
そうしていてもポリスの射撃で死ぬけど・・・
とりあえず民間人の殺傷は避ける方向でプレイするのが
無難かと。僕は思いっきり殺すけどねケケケ。←ウソです(^^;)

あと、ほとんどの敵は基本兵装のマシンガンでアウトレンジ
(敵の射程外から攻撃)出来てしまうのは、ちと難ありかと。
逆に言えばなるべく遠距離から撃つのがこのゲームのコツですね。

以前ここの書き込みでマルチプレイが面白かったとありましたが
たしかにこれならばあまり時間も取らず楽しめそうですので
対戦者募集中です。(Kaliが要るのかな?)
対戦は相手もポスタルな人(キャラが)な訳で、倫理的問題は生じませんし。
意外とこの辺がこのゲームのミソかも知れないと思ったりして。

しかし最初の頃はこのゲーム見てるだけで気分が悪くなったけど、
慣れというものは恐ろしい・・・
今では華麗なステップでバズーカを避けるのが楽しくなってしまいました(^^;)