Re: PWR128P遅くなってきた



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くろ @ pppdd18.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/18 21:56:16

In Reply to: PWR128P遅くなってきた

posted by ハーキュリー @ mtbi027.osk.3web.ne.jp on 97/12/18 16:17:22

> PWR128P/4VCについて質問
>
> なんかドライバー新しくなるにつれて3D表示がかなりに遅くなってきてませんか
> モトレーサー&FRベンチ(3D部分)で動きがガクガクする。
>
> FRベンチ結果でも3Dバストランスファで大きく違いがでてます。
>
> MMX 266 初代ドライバ 18.8MB(付属のCD)
>         最新正規版  6.27MB
>
> 参考 メルコWHP−PS8 25.49MB(会社から借りてきた)
>
> 現在の構成
> TX97−X
> SDRAM64MB(10ns 2T設定)
> P55C−233(83*3=250MHz)
> DC310U
> PWR128P/4VC
> SB64GOLD
>
> 私の本体だけの現象かもしれませんので みなさんの状況を教えて下さい。
>
>                         ハーキュリー

おいらの場合、レジストリの
HKEY_LOCAL_MACHINE > SOFTWARE > NVD3D
の所を、初期状態の値は忘れましたが、
FOGTABLEENABLE (1)
SQUAREONLYENABLE (1)
TEXTURE565 (1)
ZOHMODE (1)
を足したり、直したりしたら早くなりました。
新規作成でDWORDにしてください。
私の場合、どこか1カ所だけレジストリがバイナリになっていて、
それもDWORDにし直しました。(どこか忘れた^^;)


http://tiger.tnstate.edu:8080/oglb/ogl2dl.html
にRIVAの情報や、このレジストリの設定を簡単に行える
ツールがありますので、使用すると良いですよ。

P55C 88X3(264)MHz SDRAM64M
という特殊な環境ですが、MOTOでは平均で55-60fps位出てます。
(ポリゴンバージョン)
あと、RIVAはリフレッシュレートが高いほど3Dが早くなるみたいなので、
自分のモニターで上げられるだけ上げた方が良いですよ。
私は640X480,800X600ともに120MHzにしています。
こうすると、私のようにPCX1も使ってるとそちらも早くなり、
PCX1でもMOTOが30fps出てしまいます^^