Re: 使用してはいませんが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ ppp40.246.ne.jp on 97/12/17 12:01:06

In Reply to: 5万えんほどの3DCGツール

posted by 爆発光芒 @ p27-215.kcn.or.jp on 97/12/17 11:02:32

RayDreamStudioの4.0からアニメーション機能を省いたRayDreamDesigner4
のユーザーです。(バージョンアップはまだしてないんです^^;)

早速ですがロボットアニメだったらPoser2は要らないんじゃないでしょうか?
あれって最初から入ってる人体データを腕を伸ばすとか
多少いじってレンダリングするやつでしたよね?
(2.0からアニメーション機能が付いたようですが)

個人的な意見を言わせてもらえばPoser2は2Dのお絵かきする人が
ポーズとらせて陰影の出来具合とか関節の曲がり具合とか
参考にするソフトだと思ってます。

レイドリ5に関しては持ってないので詳しくはいえませんが、
価格に見合った、あるいはそれ以上のパフォーマンスを持ってると思います。
しかし、爆発光芒さんが思い描くレベルのものは作れないかもしれません。
テクニックだけではどうしようもないこともありますからね^^;

http://www5.big.or.jp/~momo/

↑こちらが参考になるかと思います。

懐に余裕があるんだったらLightWave5.5なんか勧めるところです・・・
(てゆーか、自分が欲しいんだけど^^;)