IF−SEGAをDOS窓で使うツール



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BQ @ a115211.dion.ne.jp on 97/12/18 05:43:38

 「鬼畜王ランス」と検索していて、偶然、ジョイスティックでキーボードのエミュレーションをするプログラムをみつけました。
 今まであちこちを探してもなかなか見つからなかったものが、あっさり見つかってしまったので半信半疑だったのですが、起動してみると設定方法もとても簡単で、すぐにエクスプローラの操作などをサターンパッドで行うことができるようになりました。

 次はDOS窓で使用できるかの実験です。
……………確かに動きました。
ただ、
 残念ながら、現時点では反応速度が非常に鈍く、とてもゲームで使用できるようなものではありませんでした。
もし今後のバージョンアップがあれば、期待していきたいです。(なさそうですが)


私は作者の方に「がんばってください」というメールを送るつもりです。

これでIF−SEGAでもキーボードエミュレーションが可能だということが分かったわけですから、アイオーデータさんももう少しがんばってほしいですね。


アドレスはこちらです

http://www.nsknet.or.jp/~shisen/file.html