Re: 多連装CD・・・ガチャガチャうるさい!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トンプソン @ hiroshima1-35.msn.or.jp on 97/12/17 01:22:35

In Reply to: 多連装CD・・・ガチャガチャうるさい!!!

posted by もろんが @ pppcc92.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/17 00:47:38

システムのプロパティから、CD-ROMの自動挿入のチェックを外せば、起動時の先読みはしなくなりますけど、マイコンピュータやエクスプローラを開くと、必ず最初は、メディアの入っているドライブを全部読みに行きます。
一回読んでしまうと次からはキャッシュを使うので静かなんですが。
要は、先にキャッシュさせるか必要な時にキャッシュするか。
あと、私だけかもしれませんが、自動挿入のチェックを入れて先読みさせると、時々、すべてのメディアのAutorunが働いて、とんでもないことが起こっていたので、自動挿入のチェックを外し、ドライブのショートカットをスタートメニューに入れて起動時の先読みをさせてました。

> しかもその間は、何も出来ないし・・・・
> どなたか、いい方法知りませんか(^^?
これは、あきらめてました。
今は、新しい5連装のをつかっていますが、これは、先読みしている最中の待ちはありません。
待ちと言っても十秒くらいなんですけど、たびたびの再起動の時は、やっぱりイライラしますよね。