Re: 買い替えるのが一番かと・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ながれ @ p4ikb065.highway.or.jp on 97/12/17 01:06:23

In Reply to: 多連装CD・・・ガチャガチャうるさい!!!

posted by もろんが @ pppcc92.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/17 00:47:38

> どうも初めまして(^^)
> ナカミチの4連装CD−ROMを使用してるのですが、再起動
> する度に、CD−ROMの中身の確認をしにいってしまい、す
> んごいガチャガチャうるさいんです・・・(T_T)
> しかもその間は、何も出来ないし・・・・
> どなたか、いい方法知りませんか(^^?

残念ながら,4連装タイプなら4倍速/8倍速いずれの製品もガチャガチャ
うるさいのは抑制できません。こういうものだと,割り切って使うしか無い
でしょう。

が,一度連装タイプに慣れると,普通のCDドライブでは満足できないもの。

ではどうするか?

答え:最新の5連装16倍速タイプ(これもナカミチ)を買いましょう。

これは,キャッシュを内蔵しているので,マイコンピュータや,エクスプローラ
起動したときや,再起動時にいちいちすべてのドライブを見に行く様なことは
なく,使用感は普通のCDドライブとあまり変わりません。
今までのナカミチの連装ドライブとは雲泥の差で,すごく快適です。今すぐ
買い替えましょう。それだけの価値はあると思います。