T2認識しました(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HRK @ pppd669.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/17 01:05:57

In Reply to: Re: DirectX5でFormula T2

posted by いけいけ @ p02-dn01ube.yamaguchi.ocn.ne.jp on 97/12/16 04:51:20

> > Formula T2がWIN95上で認識されずに困っています。
> > ...
> > どなたか Formula T2が、"接続OK"になっている方はおられますでしょうか?
>
> 私もJOYSWITCHを用いて FF-Pro と Formula T2 を切り替えてます.
> 結論から言うと,Win95 で接続認識の対象となるのは ID 番号が1番に
> 割り振られているジョイステックのみです.
> だから,Formula-T2 を使いたいときは,まずコントロールパネルの
> ゲームデバイスからID1番にFormula-T2が割り振られるように書き直して
> 電源を切断,JOYSWITCHで切り替えて立ち上げという手順を踏むことに成ります.
>
> # 買った後で分かった,JOYSWITCH あんまり便利じゃない ^^;


おっしゃるとおり、ID→1番に割り当てるとOKとなりました(^^)

とりあえず今はSEGAラリーでもFORMULA T2が使用可能になったの
ですが、、、どうもキャリブレーションがうまく行かず、常に少し左に
ハンドルを切った状態になってしまいます。

これはオーバークロックが関係している可能性もあると思いますので、
時間のある時に再度チャレンジしたいと思います。

情報提供ありがとうございました(^^)