◆皆さん、どうもありがとうです!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ほきいぬ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/12/16 10:03:15

In Reply to: 教えて!推理が楽しいゲーム

posted by ほきいぬ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/12/15 11:07:41

たくさんのゲームを紹介して頂けて嬉しいです。

でもなんか、半分以上は懐かしいアドベンチャーゲームのお話しになっちゃったようですね(笑)
逆に考えると、最近のゲームはストーリー重視で、あまり"推理をする"という事がないのかもしれませんね。

スナッチャー・ポリスノーツ・野々村病院は、SSで遊びました。
スナッチャーは、なんかちょっと、ただの古いゲームっぽかったので、ゲームとしては楽しくなかったです。
ポリスノーツの方は、ミニゲームが物語の中に自然に入り込んでいて、飽きずに最後まで楽しめました。
野々村病院は、主人公と他の登場人物との軽快な会話がとても楽しかったです。
#PC版とは、全然違うんだろうか???

皆さん、どうも有り難うです(^^)