Re: なるほどね〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/12/16 01:13:54

In Reply to: CPU占有率の違いからでは?

posted by Peace @ urwp2ad.sainet.or.jp on 97/12/16 01:00:17

> > よく小さいファイル数千個くらいを加工したりするんですが、
> > 目にみえて違います。IDEのとき30分くらいだったのが10分くらい
> > になったんだっけ。
>
> IDEよりSCSIの方がCPU占有率が低いため、加工処理のためのCPU使用可能分が増えるからでは?
> SCSIコマンドは複雑なのでコマンドオーバーヘッドで時間とられて、細かいファイルのコピー等が遅いということはあるようです。

なんでこんなにスピードが違うのか、と思ったらそういうことだったんですか。
納得。じゃあ純粋なスピードを調べるにはベンチマークとらないとダメなんですね。
でも、この前ベンチとったらIDEの方が速かったような…(しかもかなりの差で)

ま、何にしても速いことはいいことっすね(^^)