He's going POSTAL!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LD @ ppp170.yo.rim.or.jp on 97/12/14 18:42:53

ポスタル殺ってしまいました。

前ページになかったので念のため、
このゲーム、方向転換にマウスが使えます。
矢印キーで前進後退、マウスで方向転換でかなり楽だと思います。
あとDOOM他と同様シフトキーで高速移動できます。

強烈にエグい演出を別にして考えるとこのゲーム、
戦場の狼(アーケード、超古い)+Quakeといった感じで
個人的には好きなタイプです。(演出は除いて!)
やはり、普通のアクションゲームに仕上げたら売れないと思ったんでしょうか..
しかし演出次第でゲームはここまで変わるという点において一見の価値ありでした。
たとえばバーチャコップを元にしても同じようなのが作れますね。(失礼!)

あと誉められませんが、負傷者の声がものすごくリアルです。本当に痛そう&死にかけてそう..
善悪はどうあれ人を撃つとどうなるか、といった点で妙に現実に忠実な作りな訳で
うーん、確かにこうなるよなあ、やってることが本質的に同じなのに(殺人)、他のゲームはある意味
偽善的かもしれん..と考えさせられました。


しかし、一度クリアしましたが僕のとこではもうアンインストール&お蔵入りです。スカっとしないからな〜。
マイキャラの、負傷者をあざける言葉には(ほとんど意味わからんけど)ちと寒気が。