私もです。(ちょっと長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫二百 @ ppp03060.tachikawa.alles.or.jp on 97/12/15 15:53:28

In Reply to: VOforPVRとツインスティック上手くいかん。

posted by Yamaha @ max2-t59.alpha-net.or.jp on 97/12/15 10:42:00


−環境−
PC9821Ra PCX1
RAM 32MB
ジョイスティックボードで接続

私もうまく動きません。右入力と後ろ入力をするとキャラがブレてしまって
ほとんど進まない、、、、。上記のようなレバーのオン、オフが
高速で入力されているような感じです。ただ右、後ろへの
ダッシュはできるんですよね。正常に入力される事もあるんですが。

うちの場合は相手が視界内であれば、また近距離であれば
あるほど誤動作がヒドくなります。遠距離で視界外だと
右、後ろ共に正常に動作します。ですがこれじゃ
あんまり意味がない、、、。

> 前にも同様の書き込みを何度もここで見ましたが
> SEGAさんは、しっかり見ているのでしょうか...
>
> 電話しない限り、伝わりそうに無いな....

で、この前NECに苦情の手紙を書いてみました。
そしたら返事は(勝手に転載していいのかな??)

−記−
TwinStickPCの不具合は、現在調査中につき即答はできません。
ただし、当方で動作確認したところ、DirectX5をインストールすると、
ジョイスティックポートのドライバが更新され正常に動作する場合があります。
(機種やサウンドボード(ジョイスティック接続ボードでは不明)によっては、
問題が解決しない場合もあります。)
今後、不具合が解決次第当社HomePageか、SEGAのほうで対応する予定ですので、
しばらくお待ちください。

てな具合でした。だからNECがまともに調査してるなら
SEGAさんにも伝わってるのでは?