Re: サウンドカードで質問です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シャーン @ ppp206.tokyo.xaxon-net.or.jp on 97/12/13 23:02:22

In Reply to: サウンドカードで質問です

posted by クマリー @ on 97/12/13 18:32:29

> そこで質問なんですが、これに付いてくるWavetableというサウンドカードの性能が
> 解らないので別に、SB AWE64Goldとスピーカーを買おうかと考えています。
> この選択はどうなんでしょう?

MIDIに関しては、「所詮はSB」です。それ用に特化した
音源にはかないません(^^;
音色によってはRolandやYAMAHAのに負けてないものも
在るかもしれませんが。

あと、AWE64GOLDはISA用の拡張カードですが、
最近になってPCI版のSBが発表されたそうです

とりあえず付属の音源で様子を見て、機能やクオリティに対して
どうしても我慢ならない部分があったら改めて考える、
というのはどうでしょうか?