断然3dfxです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かずぴょん @ ppp9dcc.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/13 18:51:24

In Reply to: F1RSってやっぱ3dfxでやったほうがいいの?

posted by ほよよ @ 202.212.97.146 on 97/12/13 16:11:59


> 来週発売のF1RacingSimulationってD3Dよりも3dfxのglide(綴りあってる?)でやった方が断然いいの?今はPCIにはm3D(PVRです)があるだけ
> なんですが、F1RSのためにこの際Vodoo買おうと思うんですけど
> ソフトに付属するVodooボードってどうなんですか?それかPWR128を買って
> D3Dでやった方がいいのかなあ。

ViperV330(Riva128)+PURE3D(VooDoo)の環境で
輸入版F1RSで遊んでますが、差はハッキリしてます。
Glide版の方が奇麗で速いです。

ちなみにD3d版では鈴鹿に観覧車が無いのですが
Glide版だとちゃんと有ります。

あとRiva128で気になる点はD3dをOnにすると
オープニングムービーが酷くコマ落ちします。
きっとテクスチャー転送用にバスを確保してしまって
ムービーの転送が遅くなるのでは・・・・・(予想)

Riva128の2D+VooDooのGlideが強力で良いかな。