Re: DirectX5をインストールしたら・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BPM @ ppp4.hi-tech.ac.jp on 97/12/13 00:29:07

In Reply to: DirectX5をインストールしたら・・・

posted by Yoshi. @ 133.28.127.202 on 97/12/12 12:20:52

> ちょっとお聞きしたいんですけど、
> DirectX5って,DirectX3の上位互換じゃないんでしょうか?
んーどうかは知りませんがDirectX5で共通すると思われる
対策法をひとつ・・・
これは実際に私も似たようなことを体験してますが対策はあります!
まず、プログラム関係のHDをフォーマットしてWINを再インストール!
そのあとX5やIE4.0などマイクロソフト関係のものは最初にいれて、
システムの設定をいじるもの、メモリアクセスマネージャやアンチウイルス
ソフトは入れてはいけません。そのあとセガラリーなり、ほかのゲームを
入れる前に、旧バージョンのダイレクトX関係は絶対入れないでください。
(例えばX3やX2)そうすれば動きますよ(^^)それからこの説明で
不十分だったとこがあったらメールください。わかる限りお話ますよ(^^)
>
> 先日、DirectX5をダウンロード後、インストールしたところ、
> セガラリーが起動しなくなってしまいました。
>
> あとセガ製品じゃなくて申し訳ないんですが、AQUAZONEも
> 起動しなくなり、しょうがなくDirectX5をアンインストールしたんですが
> 今度はそのDirectX関係がすべておかしくなり、
> ついにOSから再セットアップする羽目になってしまいました(泣)
>
> そのあたり詳しい方、レスお願いします。