Heavy Gear(Ja)いつ出るの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けてる @ proxy4.dti.ne.jp on 97/12/13 01:58:50

In Reply to: Re: ひょっとして、FFBも一緒に...

posted by BIO @ hk141.biwa.or.jp on 97/12/13 01:05:01


> FFBか〜、僕もHeavy Gearの日本語版が出る頃には、欲しいです(^^)

Heavy Gear早く出してくれっ!>Actvision Japan

> そうですねぇ、AGPが主流になったら、ビデオ→AGP,サウンド→PCIとうまく
> 帯域を分割して利用できるようになると思うので、PCIサウンドカードもいいかもし
> れませんね?
> 個人的には、PCの音源はメモリを食わないMIDIで統一して欲しいと思ってます。
> 音声等が必要な部分だけ、WAVEを使えばもっとデータが小さくなっていいと思う
> のですが、どうでしょう?

確かに、サウンドでバスを占有されてたら堪りませんね。ただでさえ、占有率の高い
ミレ2使ってるのに、その上にISAを通しての負荷は避けたいですね。

まぁ、メーカーの意図している音質を再現しやすいのがWAVEの利点ですから。(予想)
でも、MIDIを使うのは賛成です。その代わり、ユーザーが再現性の高い再生機器を
持っていることが必要になってくると思います。

ちなみに、SBに娘板で接続するタイプのXG音源使ってます>同時32音しか出ません
とりあえず今のところ充分ですが、SBのSoundfont(GM8M)よりは良いと思ます。
でも、ノイズが...>AWE32